これで万全!かさかさかゆみ肌対策

IMG_0223

皆さま、こんにちは。ドクターSです。

 

福岡は週末は雪snow.gifでしたね。

 

雪が降る日は

実はとっても湿度が低いのです。

 

雪が降るとその後数日は

乾燥肌による湿疹かゆみbearing.gifの患者様が

たくさんおみえになります。

IMG_0230

湿度や気温の低さに加えて、

室内の暖房による乾燥や

あったか肌着による静電気annoy.gif

によるかさかさかゆみだと

考えられます。

 

そこで、特にこの数日は

お顔のスキンケアだけでなく、

体のスキンケアもおすすめますsign03.gif

 

ついついボディケアは忘れがちで

面倒で、、、と思われている方

ドクターSがとっておきのヒケツsecret.gif

お教えしちゃいましょうnotes.gif

 

めんどくさがりbleah.gifのドクターSは

脱衣所に保湿クリームを置いておいて、

お風呂上がりspa.gif、服を着る前のハダカの時に、

腕やすね、腰まわりなど塗れる範囲に

クリームをさーっと塗っちゃいます。

このタイミングだと寒くないし、

まんべんなくボディケアができますshine.gif

 

 

コスメ大好きのドクターSは、

途中で他の製品に浮気してwink.gif

使わなくなった顔用の美容液や

クリームを体用にしていますtulip.gif

そうすればムダがありませんheart04.gif

 

まだまだ寒い日wave.gifが続きますので

保湿クリームでかさかさかゆみ対策も

万全にしちゃいましょうheart01.gif

ドクターS

コメントをどうぞ