長崎亭のちゃんぽん

ちゃんぽん好きの

坂クリニック・木下です。

 

好き嫌いがわかれるようですが

個人的には西区福重の

『長崎亭』が大好きです。

長崎亭のちゃんぽんを知るまでは

リンガーハットぐらいでしかちゃんぽん

を食べていなかったのですが、

約 15 年前に長崎亭でちゃんぽんに

目覚めてしまいました!

しかし福重の長崎亭本店はちょっと

遠いうえに、お昼は駐車場待ちの車が

あふれるため食べたいタイミングで

なかなか食べれません。

その後、博多駅南(現在は別の店?)や

薬院にも支店(?)がオープンしたので

ちょこちょこ利用していました。

最近、なんと那珂川町(本店以上に郊外

ですが・・・)に開店しているのを発見!

IMG_3128 IMG_3129

 本店より駐車場も店内も広いのですが、

時間帯によっては行列ができそうな

雰囲気でした。

さて、ありがちな結論ですが・・・

不便でもおいしいのは本店かも??

コメントをどうぞ