高周波メスでのホクロとり【鼻尖部(鼻先)②】

坂クリニック・木下です。

鼻尖部ホクロの治療経過の続きです。

 

局所麻酔(注射)ののち、高周波メス

(電気メスとも呼んでいます)で、

ホクロの付け根から1回で切除しました。

写真は切除直後の状態です。

PO_

この大きさの傷ぐちが自然に

閉じるまでには 2~3 週間を要します。

その間大変ですが、塗り薬と肌色テープで

傷を覆う処置を 1日 2回のペースで続けて

いただくことになります。

 

切除後 13 日目の状態です。

傷ぐちがまだふさがりきれていません。

あと1週間ぐらい軟膏とテープを

続けてもらうことになります。

PO13th_

切除後 1ヵ月目です。

傷ぐちはすでにふさがり、

傷あとの赤みが目立つ時期です。

PO1M_

切除後 5ヵ月目です。

赤みも落ち着いてきました。

PO5M_

切除後 11ヵ月目です。

術前の写真と並べてみます。

preOP (1)_ PO11M_ preOP (4)_ PO11MOq_ preOP (2)_ PO11M BV_

 周囲よりもごくわずかに陥凹して

いますが、最小限の傷あとで

済んだことがわかると思います。

コメントをどうぞ