紫外線対策に。

紫外線対策グッズで優秀だなーと思ったものは、

コレ ☟

IMG_2077

折り畳みの晴雨兼用傘です。

美容皮膚科学会でいただいて

まだ使い始めたばかりですが、

毎日持ち歩いています。

 

 

気に入っている理由は

①コンパクトで軽い。

測ってみたところ長さ23センチ、

重さはケースなしの状態で140グラム。

私は荷物が少ないのが好みですが、

バッグにすっぽり入り、

軽いので入れていることを忘れます。

 

②晴雨兼用。

朝の出勤時はカンカン照り、

夕方の帰宅時は夕立が降りそう・・・

な状況でも余裕です。

先月別の晴雨兼用傘を購入したのですが、

断然こちらの傘の方が使いやすいです。

 

タグをみたところ、

「Danke」というメーカーです。

( ↑ クリックでメーカーのサイトにとびます。)

 

色々な柄があり男性でも女性でもいけそうですし、

お値段も2571円(税込)とお手頃です。

 

傘以外にも

アームカバーやポップアップテントなどの

紫外線対策用品があるようです。

 

書いているうちにDankeの回し者みたいになってきましたが、

利益相反(COI)はございません。

 

虎の門病院皮膚科の先生方の

さすがなチョイスに感服いたしました。

 

中園

コメントをどうぞ