井手ちゃんぽん

地味にちゃんぽんネタを発信する

坂クリニック・木下です。

 

先日、佐賀県は武雄・北方にある

野菜大盛りの『井手ちゃんぽん』

を食べてきました。

写真は麺・野菜ともに普通盛りです。

いでちゃんぽん (4)

今では天神や姪浜など福岡にも進出して

きたため、いつでも食べられるように

なりましたがたまには本店の雰囲気も

一緒に味わいたくなります。

(ちゃんぽんを食べるためだけに遠く

武雄まで行ったわけではありません。

人気の武雄市図書館に行った帰りに

寄りました!)

いでちゃんぽん (1)

長崎自動車道の武雄・北方インターを

おりて佐賀方面に向かってすぐの

国道 34号線沿いには、井手ちゃんぽん

以外にもちゃんぽんが人気の食堂や

ドライブインなどが10軒近くあり

《ちゃんぽん街道》と呼ばれて

いるようです。(井手ちゃんぽん

しか行ったことがないですが・・・)

コメントをどうぞ