ハンドケアのコツお教えしちゃいます

これからの季節、お顔のケアはもちろんのこと、女性として欠かせないのが

ハンドケアです。

手って意外と目につくパーツですよね。

医療は手あてという言葉に代表されるように、

私どもは患者さまに 直接手で触れる機会がとても多いため、

女性ドクターはお顔のケアと同じように

ハンドケアをとても大事にしています。

 

みなさま、お皿洗いや水仕事を素手でやっちゃっていませんか?

ちょっとだからいいやという油断は大敵です!

お 皿の汚れと一緒に手肌のうるおいもどんどん取れてっちゃい

ます。

ハンドケアは予防が第一!

私はお皿洗いの時は必ずゴム手袋着用しています。

ゴム手袋かぶれを起こす方は、ゴム手袋の下地として綿の薄手の

手袋をなさるとよいでしょう。

 

そして、、、

おすすめはゴム手袋をはめる前にハンドクリームを塗る習慣付け

です。

これはパーツモデルの方も実践されている方法ですが、

ハンドクリームを塗ってからゴム手袋をはめてお皿洗いをすると

まるでネイルサロンのパラフィンパックをしているのと

同じような状態ができて、

家事をしながらハンドケア

できちゃいます!

 

ハンドクリームは家でも職場でもとにかく目につく所に

たくさん置いてこまめに塗り直しできる

環境をつくることが大事。

ドクターSおすすめのハンドクリームは、、、

 

ノブ オリゴマリンハンドクリーム 50g  1050円

これは自分の診療机の上にも置いて日常使いしています。

無香料でべたつきもナシ、だけどしっとりうるおって

塗った直後でも細かい作業OKのすぐれものです。

ノブの製品はクリニックで注文可能ですし、

大きなドラッグストアでも取り扱っています。

 

ジュリーク ハンドクリーム ラベンダー 40ml  3675円

たまたまプレゼントで頂いてから気に入って

プライベートでずっと愛用しています。

香りがよくてさすがアロマブランドのハンドクリームという感じ。

ビューティーフリークとして有名なタレントのH.Rさんも

愛用されているようです。

 

そのほか、

アベンヌのハンドクリーム や

ニュートロジーナハンドクリーム もおすすめです。

ドラッグストアで購入できます。

 

ハンドクリームでの保湿ケアとともに欠かさない習慣が

手の紫外線対策 です。

お顔の日焼け止めを塗る際には必ず手にも日焼け止めを塗るようにしています。

 

お顔のケアと同じように、ハンドケアも習慣付けてしまえば苦になりません。

 

みなさま、どうぞおためし下さいませ。

 

ドクターS

コメント / トラックバック2件

  1. かわっちょ より:

     以前お世話になったことのあるアラフォー患者です。
    10月はキャンペーンがあるとの事、また相談に行かなくちゃ。
     
     今日ブログを偶然発見、これからも役に立つ情報をたっぷり教えて下さい。
    (年齢がバッチリ出る手のケア始めます。)

  2. ドクターS より:

    >かわっちょ さま
    コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなりまして申し訳ございません。
    松尾ドクターのブログにもありますように、20周年キャンペーンは大変お得なプログラム満載です。
    この機会にお試しになりたいメニューがございましたらぜひご相談下さいませ。
    かわっちょさまをはじめ楽しみに読んで下さるみなさまのために、ビューティーブログでの情報発信もはりきってまいります!

コメントをどうぞ